<< 調子乗ってやっちった〜 | main | おんぶ、楽チンだ >>


0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ほりえもん

    0

      ほりえもんが再びテレビをにぎわせている。

      またこういうときに、大騒ぎしてお祭り騒ぎにしちゃうのが 日本の低レベルなマスコミだ。 「説明責任を果たせ」云々言う前に、マスコミ自体が 氷山の一角の事実だけを勝手にストーリー仕立てをして 、結局視聴者には本質が見えないまま、捻じ曲げられた 一部の情報だけしか見えなくなってしまう。

      常々我が家で話題になるのは、 日本の政治に興味が無い人々が投票にいくだけで、 つまり投票率があがるだけで、日本の政界は 激変するに違いない。 自民党がなんだ、民主党がなんだ、古い勢力はたちまち 当選できなくなるに違いない。

      ま、それはさておき、ほりえもんの話。 生意気で不器用でプライドが過剰に高すぎて、 鼻につく・・とかいう嫌悪感を感じなくも無い、 が、それはさておき、 最近出演しまくっている報道番組の中で 「そういうくだらない質問はやめてください」 とはっきりきっぱり言うところ、 なんだかかっこいい。 だって本当にそうだもの。 選挙とは関係の無い部分も含め、 くだらない○×の質問で議論を誘導しようとしたりして、 今更だが、本当にくだらないくだらないくだらない、低レベル過ぎる。 人にどう思われようが、自分がそう思ったらはっきり言う、 その姿勢はなかなか潔くて気持ちよい。 そういうところ、私も本気で見習いたい。あんなにズバッと思っていることを口に出せたら気持ちいいだろうな。

      ま、かっこいいと思える反面で 彼が「郵政民営化」なんて言葉を口にすると なんだかうそ臭い。なぜ立候補したのか、何の魂胆があるのか 私にはよく分からないけど、 なんだか、どの説明を聞いても、一生懸命言葉数を増やしてごまかそうとしているように見えて仕方ない。 まばたきも多いし、彼の説明を聞いていると危なっかしくて 見ていられない・・といいながらも怖いもの見たさでついつい見てしまう自分がいたりして。 ま、どんな人にも尊敬できる面とそうでない面ってありますですな。



      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 17:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM