<< 4月1日伝説 | main | 桜 >>


0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    都心の桜は葉が出て散り始め・・

    0
      今の職場、東京のど真ん中。
      そして、私の自宅、東京都心からまっすぐ北へ・・東埼玉の田舎。

      家の周辺じゃぁまだ3分咲きくらいか?!みたいな感じなのに
      都心じゃぁすでに満開で葉っぱが出ていて、今日の強風で花びらがひらひらと・・・・。
      この辺は東京の天気見てりゃいいんだ・・なんて思っていたけど、
      さすがに植物は正直だわ。明らかに同じ桜前線上にはないってことね。

      そして、季節の変わり目、久々に兄貴のアトピーが悪化。掻き壊しがひどい。
      って、アトピーネタは弟の専売特許だったのに、今じゃあアレルギーもどこ吹く風。
      すっかりヨーグルトも生クリームもOK!、マヨネーズもいける!
      ほっぺも水イボもすっべすべのつっるつる。
      常にジュクジュクして薬もぬれなかったほっぺたは信じられないくらいきれいになった。
      治ってみると、あれは何だったんだ・・・って感じ。
      今年からは一応牛乳も様子見ながら解禁して、少しずつ慣れてもらうことにした。
      (本人がすっかり洗脳されて「牛乳嫌い」だと思い込んでしまっているので
      心の壁を溶かしていかねば・・)

      その代わり、入れ替わるように兄貴のアトピーがひどくなった。
      アレルギーは無いはずの兄貴がヒザの裏の乾燥を掻き始め、
      あっというまにひどい状態に・・。
      足が10としたら手は3、わき腹は1くらいの感じだけど、
      せっかく取り寄せた漢方軟膏のシウンコウは余り効かないようだ。
      中黄膏ともう一つ気になる軟膏があるんだけど、何せ、、漢方薬局ってのは
      敷居が高い。黙って売ってくれればいいけど、「あぁその症状だったら
      飲み薬の方が絶対良いわよ、特にお子さんだしね!はい、1万円で〜す」
      みたいな世界を想像してしまうわけで・・・。
      やっぱ通販なのかなぁ、でも急に悪化したので、意を決して行ってみるかなぁ。。。
      と悩んでみる。





      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 21:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM