<< やべ。久しぶりだ。 | main | おめでと〜 >>


0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    やっぱ歳なんですかねぇ

    0
      大学卒の就職率が低い・・とのニュース。

      私の年代からずっと氷河期、今更なんじゃ、って感じだけど、
      そんなことよりもだ。。
      卒業式におめかししている女子大生達、なんだかきったねぇなぁ・・・・
      金髪のど派手なエクステに袴、せっかく若くてきれいな肌しているのに、
      なんだかちっともきれいじゃない。
      渋谷のガングロがかっこよくもかわいくも見えないワタクシとしては
      これもまた同じようにキレイともかわいいとも思えない。
      歳なんですかねぇ?

      もったいない。
      学業を修めて晴れて卒業!なわけでしょ。
      もう少し「学問を修めた人である」という品が漂わないものかしら・・・・
      見た目から言えば高校の卒業式のほうがまだマシなんじゃないかと思える。
      別にね、地味にしろとかそういう意味じゃなくて、
      なんかその、、、「品」なのかなぁ。
      口を開かなくても「ちゃらちゃら遊んで過ごしました」といっているようなもんで、、
      もちろん就活にはそんな格好で行かないんだろうケド、
      ただでさえ不景気なのに、見た目から出るそのなんともいえない軽いオーラ、
      そんな新人採るの会社も躊躇しちゃうだろって気がする。

      若者のせいじゃありませんよ、世の中全体で子供は育てないとね、
      と、そこら辺の政治家のオッサンが言いそうなコメントだが、
      ほんと、ニッポン、教育の質を考えないといけないんじゃないかと思う。

      そんなこと考えちゃうのも、私ももう歳とったな・・
      もうすぐ誕生日です。。。。また一つ歳をとります・・・・。



      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 22:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        復活おめでとー!
        久々のtake-peaワールドにどっぷり笑ったよー
        特にこのネタ、最高
        ホント、きたなっちぃよね
        ま、土佐にはそんなコはとんといませんが。。。
        • Kちん
        • 2010/03/31 1:18 PM
        Kちん、コメントありがと〜。
        いやぁ、危うくまた三日坊主(三日も続いてない!!)になるところだった。
        コメントに触発されて今日も記事書く気になったわ、これからもよろしくね。
        • take-pea
        • 2010/03/31 10:08 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM