<< 3年保育か2年保育か | main | アトピっ子 >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    きわめて良好

    0
      二人目母乳育児、順調です。

      先日マリエン薬局から送られてきた「メディカルハーブ」

      tea
      (中身はこんな感じ↓)
      tea2

      最初はお湯沸かして飲んでいたけど、もっとがぶ飲みしたい・・ と思って、結局6杯分ずつ作り置き。

      冷やしておけばいつでもがぶがぶいける。

      効果のほどは・・
      正直、最初から順調だったこともあって、あまり実感はできてないかな。 しいていえば、若干だけど、授乳間隔があくとガチガチになって 最初に飲ませるときに少し痛かった左のおっぱいが 楽になったような気がするような・・って言うくらいかな。

      ここまで順調だと、本当に一人目で苦労したのは なんだったのか・・って思う。 現代の社会ではいろいろ便利になっているし、 母乳がすべてじゃないけど、
      「薬飲む必要があったから断乳しちゃった」とか、 「夜中大変だったからミルク増やしたら出なくなっちゃった」 とか、もったいない話だと思う。
      出産直後の頻会授乳をする機会を逃したために 混合栄養からミルクのみになってしまっちゃうっていうのも 同じく、ひじょーにもったいない。
      特に母乳で育てたいと思っているママさんが きちんとした知識を得る機会なく、ミルク栄養に 「せざるを得ない」状況になっているというのが 何だかひじょーに損させられていると思うんだよな。

      やっぱり人生初の1年間、体の基礎の基礎を作るのに 母親が手伝いをしてやれる部分は最大限してやりたいと思う。 (妊娠時代の不摂生を棚にあげて言うのもなんだが、) 現に母乳だけで、問題なく成長曲線のど真ん中で成長を 続けている我が子、今回はまだ就職の予定もないし、 できうる限り続けてみたいなぁ・・

      ところで、授乳ブレンド、まだまだたっぷりもっさりあります。
      次回の母乳の会でみんなに試飲してもらおうかなぁ・・

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 22:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        メディカルハーブ懐かしいな〜
        ワタシも飲んでました!
        ハーブを潰してお茶袋に1杯ずつつめて・・・ってやっていたのですが、なんだか結局飲みきれずxxx確か期限があったよな〜と思いながらまだ在庫残したままもったいない事してます^_^;
        残しておいてなんですが、このハーブティー飲みやすいですよね!

        母乳順調そうで何よりですね。
        ワタシも母乳ほんと大切だと思います。
        大変とはいえ長い人生考えたらほんの1年ちょっとの事ですものね。
        ワタシも二人目もしっかり母乳育児したいなと思ってます!頑張ろう!!
        そういえば私もはーちゃんの時母乳で悪戦苦闘していたとき
        ハーブティネットで買って飲んでた飲んでた。
        ちょうどおっぱいが軌道に乗る直前で2回くらい購入して
        数ヶ月間飲んだよー。
        私のはローズヒップがたくさんブレンドされてるやつで
        なんだかお肌がしっとりしてきたな♪とうれしかった記憶が。
        もちろん、おっぱいもとっても調子よくて効き目あった気がする、
        単に水分をたくさん取れてるってだけかもしれないけどね。
        それにしても、私もあんなにはーちゃんでは苦労したおっぱい。
        あらひくんはなーんの問題もなく、いまだ断乳もせず、
        しかも片ほうだけ飲ませてるといういい加減さ!
        凝り固まって、精神的に追い込まれて、っていう状況が拍車をかけるのかもね。
        それもすべて情報不足による不安からくるもの、だと私もつくづく思う。
        ほんとにで出ない人も稀にいるらしいから
        母乳だろうがミルクだろうが、ママが笑顔でリラックス♪
        状態があかちゃんには最も大切なことだと思うけどねー。

        でも最近ほんとに母乳で育ててる人多い!
        幼稚園のママさんもまだ下の子授乳してる人多いけど
        ミルクの人ほとんど見ないもーん。
        母乳はいいこと尽くしだもんねー。
        あらひくんはいつまで飲まそうかな。
        • 2007/07/25 5:16 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM