<< 急にあふれてくるよ | main | 最近だめやなあ >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ネットショッピング

    0

      チビ太二人の生活で、最近平日の外出がままならない。 そんなこんなのストレスもあって、ネットショッピング付いてる今日この頃。 どーでもいいですよ♪って感じだけど、一応書いてみる。

      ●アマゾン
      気になっていたベストセラー本買ってみた

      CCBパリ
      前から気になっていたんだけど、誕生月で おまけいっぱいだったので化粧品買ってみた。

      マイブック
      両親へと自分達用、出産記念写真集を作ってみた。 なかなかいいかも。また機会あったら作ろう。

      母乳パッド
      布の母乳パッドが欲しかったので、これかってみた。 夜はこれだけだと漏れちゃうので、昼間、紙と併用。 なかなか気持ちいい。

      お赤飯
      これも両親用、内祝いの品。 オリジナルメッセージが入れられて、価格も手ごろってことで 贈るにはいい品だったかも。(もらうほうはどうか分からんけど)

      ヨシケイ
      食材宅配サービス。 楽するために1週間やってみた。ママ友から聞いていた通り、確かに楽だ。 いわゆる出来合いの品とか、冷凍ものではなく、 その材料と家にある調味料で調理するので、 私にとっては性に合ってるかも。 メニューブック見ながら、食材さえ揃ってれば自分で作れるような ものもあるから料理の参考にはなるかな。 純粋に宅配される材料だけみたら「これでこの価格?」と、 割高に感じるけど、楽だから毎月1週間分くらいは頼んでもいいかなー。 そのくらい楽してもええやろ。

      桐箱
      へその緒をくれない病院だったんだけど、助産師さんの親切で 取れたへその緒をもらえた。が、箱がないので注文してみた。 送料のほうが高かったけど、安かったし、かわいい形だったので・・。 到着待ち。

      ドイツの塗り薬
      早速新生児にオムツかぶれをさせてしまった私。。 (夜中オムツあんまり替えないからだろう、きっと。。ごめんよ) 自分の手湿疹とか、手術痕なんかにも効果あるかなーとおもって 思い切って取り寄せてみた。今日届いた。 よかったらホメオパシーのレメディとか授乳ブレンドも 買ってみようかなー。

      次に狙うもの
      ・骨盤矯正のガードル
      どれがいいのやら、検討中。 いい加減、体型が戻らず、体重さえ戻らず、やばい。 お宮参りの洋服ないぜーーー。
      ・生協
      スーパーが近くにあるというのに、なかなか買いにいかれない日々。 以前やったときは結局割高で買うものなくてすぐやめちゃったけど、 今ならやる価値あるかも。安い店が近くにあったとしても、 なにせ二人つれて買出しいくの大変なんだもの。。 週末のまとめ買いもいいけど、貴重な週末の時間がもったいない気がするので、 大変だと思う間はやってもいいかなー。

      やっぱりこういう状況になってしまうと、 ネットで買い物ができたり、家にいながらにして、食材が届いたり、 足を運ばなくても用事が足せるというのはありがたいわ。

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 22:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ワタシもマリエン薬局で授乳&花粉症のブレンド(ハーブティ)購入したことありますよ〜
        まだ沢山残っていて飲みきれてないんですけどね(^^ゞ

        そうそう骨盤矯正ガードルじゃありませんが、ワタシは
        骨盤ベルト(トコちゃんベルトhttp://www.tokochan.com/)を使って産後引き締めて、お尻小さくなりました(たぶん)。
        あ、これは助産院で薦められて買ったんですが、産前産後使えて、値段はお高いのですが、産後はあって本当によかったと思いました。
        ちなみに買ったのは、トコちゃんベルト機〆或Mサイズです。
        桐箱、見ちゃった
        かわいいー☆

        あたしも土地柄、ネットショッピングしまくりだよー
        今さっきも、夏に向けて、5本指ストッキングを購入してしまいました
        • Kちん
        • 2007/03/20 12:48 AM
        Ponyuriさん
        マリエン経験者でしたか。
        ハーブティもちょっとひかれました。
        でも次はやっぱりレメディに挑戦してみたいかなー
        トコちゃんベルト、前回の妊娠で恥骨が痛かったときに
        迷ったんですけど、産後でも効果あるんですね。
        考えてみようかなー。
        情報ありがとうございました。

        Kちん、
        桐箱、かわいいっしょ。
        でも実際にはちっちゃくてちょっと写真よりちゃちかった(笑
        5本指ストッキングなんてあるの?
        やっぱ普通のより蒸れにくいのかい?

        • take-pea
        • 2007/03/22 8:56 PM
        元気にしてるかなーと思ってのぞいてみたけどちゃんと更新してるんだね。えらいー。
        マイブック、いいねぇ。
        私も作ってみようと思った!
        あらひはまだアルバム整理したのが一枚もないので。。
        時間あったらあそぼ。
        • ikko
        • 2007/04/07 12:41 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        高齢出産 足の痛み
        高齢出産 (私の場合ですので…)高齢出産にもかかわらず、出産前も、後も、特に問題なく過ごす事ができました。そして、今、はなちゃんは3歳。とっても元気です。でも、今頃になって気付いた事があります。はなちゃんを産んで、3ヶ月くらいたった頃でし...
        • 高齢出産はあとが大変かも…体力 ! 気力 ! がんばるママ !!
        • 2007/03/30 6:19 PM
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM