<< 遅ればせながら、はまっております。 | main | ダヴィンチコード見た >>


0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    上中下読破

    0

      ダヴィンチコード、読破しました。

      結構一気読みだった。 ついつい、本って一旦入り込むと 一気に読んでしまうんだけど、 あまりにも一気に読んでしまうので、読んだ後、 なんか寂しくなってしまうのよね、いつも。

      今回も3冊もあったのに、あっという間に読めてしまって、 もっともっと知りたい、もっと読みたい、みたいな余韻が残って 他の関連本も読みたい気分。

      いきなり映画を見ると「わけわからん」って言う人が多いらしいけど、 さすがに本で読めば適度な補足もありつつ、 楽しめるかも。確かに、実話だと信じる人がいるのも 理解できる、よくできた話だわ。

      世界中に転がっている著名な美術品やら 人が作り上げたものっていうのは、必ずその背景があり、 その背景を理解すればより感じるところも思うところも 深くなり、心に響くわけで、今回のような作品は 宗教観を持ち合わせない私みたいな人にはきっと 「響き」が薄いんだろうな。 もしキリストについて文化背景、知識を持ち合わせていたら もうちょっと楽しめた作品かも。 って、今まで見てきた文化作品についても そういうところあるんだろうなー。 その代わり、日本文化に根付いた造形物への理解だったら、 他の文化で育った人よりは深い「響き」を感じられるんだろうけれどもね。

      本を読んでしまったからには、やっぱり映画みたーーい。。。 でももうそろそろ終わってしまうらしいーーーー。 うー、今週末夫に預けて(or義両親に預けて)見に行きたいな〜!!!!!


      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 17:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
        子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
        薗部 容子
        爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
        recommend
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
        目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
        五味 常明
        過剰な気遣いは禁物!
        でも必要な気遣いはすべし。
        男の子はある意味とても
        デリケートなのだっ、という教訓。
        recommend
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
        ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
        リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
        6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
        そのメリットと効果が理解出来る一冊。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM