
0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    王子のマイブーム

    0

      0歳児生活も残りわずか。この1年はいろいろ成長の変化が 楽しめておもしろい。

      さて、最近のマイブームはといえば、 正月にかけて流行っていたパチンパチン(拍手)は ジョジョに変化してきて、もみ手にして上下に振る って言うパターンが増えてきた。おまけに、無口だった 王子もやっと「ばばば〜」「あっば、あっば」とか しゃべりながら遊ぶようになってきた。

      これは喜ばしいことなんだけど、 今一番「旬」なマイブームは、 うんうん、とうなって、体をえびゾリにする事。 食事も中盤にさしかかると、これをやり始めて スプーンが口に入らなくなる。 眠かったり、ちょっとご機嫌斜めだと 怒ったようにやるのかもしれない。 けど、真相は不明。うんうん(文字だとなんか 伝わらない・・)といいながら怒ったように 目を細めてえびゾリになるのだ。

      何ナノこれは?!ベビーサインをきちんと 習得していないおかげで、私にはさっぱり王子の意図が 分からん!! とりあえずこれやり始めたらお食事は終わりにするんだけど、 おかげで、モリモリ食べていた離乳食が少し減量してしまった。 3回食をやっと2,3回ためしたところだったのに・・。

      しかも、今日はちょうど昼も夜も食事時にご機嫌斜め だったから、
      「きっとまたウンウンっつってたべないに違いない」
      なんて思っちゃっておっぱいにしちゃった。 結局今日の離乳食は朝の1度だけ。 っと、0歳児の反抗にいとも簡単に折れてしまったワタクシ。

      これからますます自我(?!)が強くなるのに、 先が思いやられる。もっと強くならねば。。


      王子の成長・・久々に。

      0

        王子は9ヶ月になってから立っちを始めてしまい、 すっかり今はやりの「ハイハイしない子」になってしまった。

        つかまり立ちはお手の物、階段まで上ってしまう始末。だけど。 ハイハイはまだズリバイ止まり。なんでだろ。 広いおうちに引っ越すのが遅すぎたか・・。

        年末から始まった拍手の練習はだいぶ上手になって 「ぱちんぱちん」といえば拍手をするようになった。 で、で、7ヶ月からやってるベビーサインはどうなっちゃってるのおぉぉ? こっちは一向にサインを見せてくれないし、 分かっているんだかいないんだか・・・・。

        足立区で受け損なった9,10ヶ月検診、 ここでは10,11ヶ月検診らしいので さっそく問診表が送られてきた。 それを見たら案の定
        ・ハイハイをしますか
        ・マンマなどといってご飯をねだったりしますか
        ・イケマセンというと手をひっこめたりしますか
        ・・etc
        ってそんなの全然できませんけどぉぉ・・って感じ。
        10ヶ月検診って結構難関なのね。

        あと10日でできるようになるんだろか。 確かに早い子は10ヶ月でしゃべったりするんだものね。 未だにあぶあぶしか言わないし、笑うときも鼻でフンフンと 笑うくらいの王子、、うーー。検診は楽しみなんだけど、 やっぱり11ヶ月になってから行こうかな。


        ついにこの日がやってきてしまった

        0

          これから引越の荷造りが始まるというのに、、 王子がついに、タッチしてしまいました。

          たっち

          割と遅め遅めできていたのに、 こういうことに限って、なぜもっと待ってくれないのかしら〜。 ま、決して早いタッチではないけれど、、 引越まではせめてお座りで止まっていて欲しかったわぁあぁぁ。 今は机の上片付けてる余裕なんて無いのだよぉ〜


          calendar
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recent trackback
          recommend
          子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス
          子供の生きる国―産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス (JUGEMレビュー »)
          薗部 容子
          爆笑あり、考えさせられるものあり、ニッポンのママさんのすべての賛同を得られること間違いなし!子育てしやすい社会は、女性を取り巻く環境だけの問題ではないのだ!ニッポンを変えたい!!!、という気になる1冊。
          recommend
          目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし
          目からウロコの「男の子」育て―“性長”なくして“成長”なし (JUGEMレビュー »)
          五味 常明
          過剰な気遣いは禁物!
          でも必要な気遣いはすべし。
          男の子はある意味とても
          デリケートなのだっ、という教訓。
          recommend
          ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法
          ベビーサイン―まだ話せない赤ちゃんと話す方法 (JUGEMレビュー »)
          リンダ アクレドロ, スーザン グッドウィン, Linda P. Acredolo, Susan W. Goodwyn, たきざわ あき, 小沢 エリサ・ヒライ
          6ヶ月になったら始めよう。(といいつつ、まだ未開始です)
          そのメリットと効果が理解出来る一冊。
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM